スロージョギング開始50日経過。初日はたった250メートル走っただけで息も絶えだえだったのにここ最近は連日の4キロ超え、体調もバッチリ。やっぱり、ほんの30~40分とはいえ、一日に一回汗をかくのは気持ちいいもんデス。

ただ、良いことずくめのスロージョギングにも欠点はある。それは走っている姿か激しくダサイこと。なんせ181センチ100キロのオジサンがその巨体をワサワサ揺らしながら超スローに走るのてある。早足で歩く男子や老齢じょがーに簡単に抜かれるのである。まるで羞恥プレイやんか。

3月16日より始まった騒音寺のレコ発ツアー、バンドは連日素晴らしいライブを披露している。圧倒的な存在感を見せつけるナベとレコーディングで鍛え上げ、タフさを増した演奏陣が展開するライブパフォーマンスは圧巻の一言。

そんな騒音寺のショウのハイライトの一つがキラーブルース『いい暮らし求ム』。頭陀袋をズルズルと引き摺って歩くような、超スローな出だしから、荒々しく真紅に大炎上するフィニッシュまで、これぞ日本ロックに残るべき大名曲と言っても過言ではない出来栄え。

そう、オレの超スロージョグとは違い、騒音寺の超スローブルースは誰も追い抜けないのだった♪